活動報告

国際ビジネス委員会担当例会「新潟在住留学生・修了生によるビジネスプラン発表会」開催報告

※発表会閉会後の写真撮影時のみ、マスクを外しました。 

 令和3年度初の委員会担当例会は、事業創造大学院大学 新潟地域活性化研究所様との共催で、留学生・修了生4名による「ビジネスプラン発表会」を開催しました。

日頃取り組んでいる研究成果のプレゼンテーションをしていただき、会員が計画に対する質問や助言を行うことで、互いにとって新たな気づきを得る場となりました。

新潟ニュービジネス協議会は今後も起業を目指す学生さんを応援しています!

210916発表会_次第-2

宇尾野 隆会長による講評(抜粋)

 本日は事業創造大学院大学の4名の方より、人材を提供するビジネスについて発表していただきました。今後の日本は海外の方と一緒に働き、お力をお借りする形になっていきます。海外の方とコミュニケーションをとり、価値観を一致させて良い仕事をする必要があるなか、皆さんのビジネスプランは、その下地を作ってくれる価値のある内容だと思いました。
 また、新潟から海外へ進出する企業は少ないですが、海外の方と互いが利益を受けたり与えたりする国際都市になっていけば良いと思いました。
 コロナ禍でのビジネスはなかなか難しいですが、収束後にはまた、世界各国の人々が色々な国へ行ってビジネスをするようになるでしょう。
皆さんには、ぜひ母国と日本の懸け橋としてご活躍いただくことを期待しています。

令和3年9月30日 新潟日報朝刊 新潟経済面

20210930_日報朝刊-回転済み

関連記事

  1. 起業家支援委員会・国際ビジネス委員会共催「虎の穴 経営者・リーダ…
  2. 「第7回新潟ニュービジネス大賞表彰」制度募集開始
  3. [JNB]「新事業創出フォーラム Online」のご案内(終了)…
  4. 第13回JNB新事業創出フォーラムin山梨
  5. [起業家支援委員会]令和2年度第1回委員会開催報告
  6. [JNB]オンラインセミナー(関西NBC主催 アフターコロナの経…
  7. 2019年度「定時総会・プレゼン表彰式・交流会」
  8. [起業家支援委員会]令和2年度第2回委員会開催報告

おすすめ記事

PAGE TOP